ダイエット中におすすめのお菓子は?最適な間食について!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

以前、ダイエット中におすすめの朝食、昼食、夕食についての投稿をしました。

まだみていないという方はそちらもご覧ください!

しっかりと3食バランス良く食べていても、たくさん身体を動かしていれば誰しもお腹が空いて

甘いものに手を出したくなります。

どんなダイエットのプロフェッショナルでもお菓子を食べたくなる時はあります。

もちろん食べないに越したことはありませんが、食べても痩せれるなら食べたいですよね。

そこで今回は、ダイエット中におすすめの間食についてご紹介していきます!

ダイエット中の間食と言っても口に入れるものですので、しっかりと栄養価が高いものが最適です。

おすすめはゆで卵です。

ゆで卵はお菓子ではありませんが、小腹が空いた時に手軽に食べれる栄養満点の食材になっています。

筋肉を作るタンパク質や肌の潤いや免疫力を高める脂質が含まれているため、間食の栄養補給には最適です。

2個程度食べると満足感も高まり、タンパク質も15g程度摂取できることがダイエット中には嬉しい効果となっています。

ゆで卵以外では和菓子がおすすめです。

和菓子は純粋な砂糖でできているため、吸収がかなり早いことが特徴です。

そのため、食べる時間には注意が必要になります。

活動量が少なくなる夕方〜夜にかけてはなるべく控えるようにして、朝〜日中にかけての間食として食べることをおすすめします。

また、筋トレ前に食べることによってエネルギーを素早く摂取できるため、パワーを発揮しやすくなるのも和菓子のメリットです。

白米の吸収にかかる時間が2〜3時間程度に対し和菓子は30分程度に収まるため、手軽に食べれる炭水化物として食べてみてください!

その他にもプロテインをアレンジしたお菓子を簡単に作れるようなレシピも調べると載っているため

参考にしてみるとダイエットがストレスなく続けられます。

ここまでダイエット中におすすめの間食についてご紹介しました!

ポテチやアイスクリームなど、栄養価の低いものを食べるのではなく

せっかく食べるなら、なるべく栄養を摂取できるように工夫をしていくと心も身体も健康になりますので

結果的にダイエットの成功につながってきます!

INTO9では骨格診断を行い、お客様の骨格に合わせたトレーニングと食事指導を行なっております!

無理なく痩せるためにもINTO9にお越しくださいませ。

体験予約お待ちしております!