無理なく痩せるダイエット中のおすすめのご飯は?朝食編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

夏も近づいてきてそろそろダイエットを始めようと考えている方が多いかと思います。

いざ、ダイエットをしようとなると何を食べれば良いのか分からない、、、

そんな方も少なくありません。

そこで今回は無理なく痩せるためのダイエット中の朝ごはんについてご紹介していきます!

朝ごはんはその日1日のエネルギーを作るための大切な栄養摂取のタイミングなため

間違った食事をしてしまうと、痩せないというだけではなく集中力の低下により仕事の生産性も低下してしまいます。

人によってはストレスが溜まり、身体に様々な害が及びことがあります。

よく、ダイエット中に朝ごはんを抜いてしまう方やフルーツだけ、

おにぎり1個だけなど極端に食べなさすぎている方が多いかと思います。

確かに体重は減りますが、朝ごはんをしっかり食べないと夜に暴飲暴食をしやすくなってしまう方がほとんどです。

そのため、朝ごはんは極端に減らすことなくしっかりとバランス良く栄養を摂取できると良いです。

おすすめのご飯としては、、、

白米や玄米、さつまいもなどの”炭水化物”

納豆やアボカドなどの栄養のある”脂質

卵や魚などの”タンパク質”

これらが大切になってきます。

寝ている間は栄養摂取ができないため、朝は身体に栄養が枯渇している状態になっています。

そのため朝ごはんにしっかりと栄養バランスがとれた食事を行うことで、寝ている間に取れなかった

栄養を補うことができるということになります。

しかし、朝早くこんなに食べれないという方や朝は忙しくて料理している暇なんてないという方も多いです。

そのような方は、プロテインとおにぎり1個だけでも食べるようにしてください!

プロテインは身体へ早く吸収されるため、枯渇状態の身体に栄養をいち早く届けてくれます。

そして大切なのはおにぎり(炭水化物)です。

今までのブログで何度かお話ししたように、炭水化物は身体を動かすエネルギー源となる栄養素なため

これから活動するという方は、朝ごはんにしっかりと摂取することが大切です。

ここまでダイエット中のおすすめの朝ごはんについてご紹介しました!

ダイエット中は栄養不足に陥ってしまう方が多いため、しっかりと栄養バランスを考えてメニューを考えていきましょう!

INTO9の食事指導ではお客様の生活スタイルに合わせた食事メニューを提案させていただきます。

また、何をどのくらい食べたら痩せるかまで詳しくご説明いたします!

INTO9でストレスなくダイエットを成功させましょう!

体験予約お待ちしております!