無理なく痩せるダイエット中のおすすめのご飯は?夕食編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

前回の投稿で、ダイエット中のおすすめのお昼ごはんについてご紹介しました。

まだ見ていないという方は、そちらの投稿もご覧ください!

そして今回は、ダイエット中のおすすめの夜ご飯についてご紹介していきます。

ダイエット中の夜ご飯はダイエットを成功に導くか否かを分ける最も大切な時間になってきます。

寝る前は特にお腹が空いたり、お酒が飲みたくなる時間ですよね。

しかし、しっかりと栄養バランスが整った食事をできるとそのような症状も少なくなります。

ダイエット中の夜ご飯でよくある間違いは

食べない、サラダだけ、豆腐だけ、スムージーだけ、お酒です。

まず、最も良くないのは”食べない”という選択肢です。

夜ご飯を食べなかったら、最後の食事がお昼頃(12時)となり次の食事が朝(8時)になってしまうため

栄養が取れない時間が20時間も空いてしまうことになります。

栄養補給が20時間もできていない状態が続いてしまうと体重は落ちますが、それと同時に筋肉も落ちてしまいます。

そのため、夜もしっかりと栄養を摂取していく必要があります。

夜は活動量が少なく、家に着いたら寝るだけという方が多いと思います。

そのような時は、炭水化物は控える必要があります。

これから動かないのに身体にエネルギーは入れる必要がないため、いつもお茶碗1杯食べている方は半分にしてみたり

野菜と置き換えるという方法も良いと思います。

また、夜は内臓も休める必要があるため、お肉などの消化に時間がかかる食べ物はなるべく避けたほうが良いです。

そのため、タンパク質はプロテインや卵(半熟)などの吸収が早いタンパク質がおすすめです。

卵にはタンパク質だけではなく、筋肉を発達させやすくする脂質も含まれているため、積極的に食べていきましょう!

その他にはキャベツやほうれん草などの葉野菜がおすすめです。

根菜は栄養価が高いですが糖質が高いというデメリットを持っているため、夜ご飯にはあまりおすすめできません。

葉野菜のサラダと卵、プロテインでしっかりと栄養摂取をしていきましょう!

ここまで、ダイエット中におすすめの夜ご飯についてご紹介してきました!

ダイエット中の夜は空腹との戦いですので、身体に良い太らないものをたくさん食べて空腹を防いでいきましょう!

INTO9ではお客さまの骨格や体質、生活スタイルに合わせた食事メニューを提案させていただいております!

ストレスなく痩せたいという方はINTO9までお問い合わせください!

体験予約お待ちしております!