夏までに割れた腹筋を出すための効果的な食事は?

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

前回、夏までに割れた腹筋を出すための効果的な筋トレについてご紹介してきました!

まだ見ていないという方はそちらの投稿もご覧ください。

さて、

腹筋を割るためには筋トレも大事ですが、食事を調整することも大切になってきます。

今回は夏までに割れた腹筋を出すための効果的な食事についてご紹介していきます!

前回の投稿でも触れましたが、腹筋というのは生まれつき割れており、その上に脂肪が乗っかっているため6つに見えなかったり縦線が出てこないのです。

そのため、しっかりと脂肪を落とす必要があります。

最近では結果がすぐに出る糖質制限ダイエットなどが主流になってきていますが、正確に行うのはかなり難易度が高いため

糖質制限を行う場合はパーソナルジムや専門の先生に指導してもらうことをおすすめします。

誰でも簡単に、確実に脂肪を落とす食事は”脂質制限”になります。

脂質制限は”余分な脂は極力摂取しない”というダイエット法になります。

人間の主な身体を動かすエネルギー源となる三大栄養素のタンパク質、脂質、炭水化物というものがあります。

タンパク質と炭水化物は1gあたり4kcal、脂質は1gあたり9kcalとなっており

カロリーが高い脂質を普段の食生活から控えることにより、1日の摂取カロリーを抑えることができます。

しかし、完全に脂質をカットするのではなくオリーブオイルや魚の油、ナッツなど

身体に良い油を摂取することで脂肪燃焼を促進させることが可能となります。

サラダ油や、お菓子に含まれる油はダイエットには不向きなため、なるべく摂取しないようにしていきましょう!

タンパク質は、ご存知の通り筋肉を作る材料となる栄養素ですので

1日を通してバランスよく摂取できるとダイエットにもボディメイクにも効果的です!

炭水化物は身体を動かすための最も重要なエネルギー源であるため、しっかりと食べることが大切です。

身体を主に動かすことが多い朝やお昼はお米などの炭水化物を摂取し、身体を動かさない夜は炭水化物を控えることで

ダイエット初心者の方でも簡単に体重を落とすことができます。

ここまで夏までに割れた腹筋を出すための効果的な食事についてご紹介してきました!

現代は様々なダイエット法が出回っていますが、その食事が全員の身体に当てはまっているダイエット法かどうかは確かではありません。

骨格診断や体質診断で自分の身体をしっかりと理解した上で、正しいダイエット法を選択していきましょう!

INTO9では骨格診断と体質診断を行い、お客様の身体に最も合うダイエット法をご紹介しております。

正しく健康に痩せたいという方はINTO9までお問い合わせください!

体験予約お待ちしております!