ダイエットに最適なのはお米?パン?炭水化物で痩せよう!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さん、ダイエット中に炭水化物を食べるのは良くないと思っていませんか?

もちろん食べ過ぎは良くないですが、

適量を守っていれば炭水化物はダイエットに欠かせない栄養素です。

炭水化物は主にお米やパンなどのことを言い、身体を動かす大切なエネルギー源です。

このエネルギー源がなくなってしまうと筋肉が分解されてしまい、貧相な身体に見えてしまいやすくなります。

では、お米とパンのどちらがダイエットに向いているのでしょうか?

今回はダイエットに最適な炭水化物についてご紹介していきます!

お米とパンでどちらがダイエットに最適かというと

答えはお米です!

お米がダイエットに最適な理由は”余分な脂肪分が少なく”カロリーが低いからです。

反対にパン(食パン)は脂肪分が多い商品が多いため、カロリーが高くなってしまいます。

お米は100gあたりカロリーが168kcal、食パンは260kcalとなっており、

かなり大きな差があることが分かります。

お米の場合、ふりかけや魚などの低カロリーなものをおかずにできるメリットがありますが

食パンの場合、バターやジャムなどで余分な脂質や糖質を追加してしまうという方が多いためあまりダイエットに向いていません。

そこで、どうしてもパンが食べたいという方におすすめなのが”ベーグル”です。

ベーグルは他のパン類と違い、小麦粉と砂糖と塩のみで作っているため余分な脂肪が含まれていません。

食感も硬めですので満足感も得られやすくダイエットに最適な食べ物となっています。

お米は白米でも十分にダイエットを行うことができますが、食物繊維やビタミン類が多く含まれている”玄米”がおすすめです。

また、

ダイエット中はどうしても栄養不足に陥りやすいため、玄米でビタミンなどの栄養素をしっかりと摂取することで

肌荒れ防止やアンチエイジングにも効果的です!

玄米やベーグルはダイエットをしていない時でもおすすめなため、ボディメイクをしている方は積極的に食べていきましょう!

最近ではベーグルや玄米以外にもコンビニなどでダイエットに向いているパン類やお米、その他の炭水化物が売っています。

炭水化物を味方につけて、ダイエットを成功させましょう!

ここまでダイエットに最適な炭水化物についてご紹介してきました!

INTO9では骨格診断の結果に基づき、お客様の身体に最も適した栄養素をご紹介しております。

効率よくアンチエイジングをしながらダイエットをしたいという方はINTO9までお問い合わせください!

体験予約お待ちしております!