実は間違っている?!最も効率よく腹筋を割る方法について!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはご自宅で腹筋の筋トレをした事がありますか?

腹筋のトレーニングと聞くと仰向けの状態で上半身を起こす動きを想像する方が多いかと思います。

しかし、

そのトレーニングは腹筋を割るためのトレーニングとしてあまり効率がよくありません!

そこで今回は腹筋を効率よく割るための筋トレについてご紹介していきます!

お腹を引き締めるならこれ!効率的な腹筋メニューについて!

先ほど記述した上半身を起こすトレーニングは、実は腹筋の筋肉があまり使われていません。

多くの方は腹筋ではなく”足の付け根”の筋肉を使ってしまっているか、

腹筋の一番上の部分しか使っていない場合が多いです。

つまり、

全体的に効かせることができておらず腹筋への負荷が少なくなってしまっています。

効率よくお腹を割るには、筋肉を大きく伸ばすトレーニングが大切になってきます。

おすすめの種目は ”レッグレイズ” です!

足上げ腹筋とも呼ばれ、家トレとしてチャレンジした事がある方も多いかと思います。

この種目は足を下ろした時に腹筋が伸びるため、

下ろす動作をゆっくり意識することで高い効果を得る事ができます!

基本的に床で行う事ができますが、効果が薄れてきたり慣れてきた場合はベッドの上や

ジムで行うならばベンチ台を使って行ってみてください!

慣れてきた方はドラゴンフラッグなどの高強度種目にもチャレンジしてみましょう!!

骨格診断で効率良くダイエット!

ここまで効率よく腹筋を割るための筋トレについてご紹介してきました!

腹筋を割るためには筋トレだけでなく、食事制限の内容がとても大切になってきます。

脂質の多い食事や炭水化物の摂りすぎには注意していきましょう!

当ジムではYoutubeチャンネルで腹筋引き締めメニューを紹介しております。

自宅で簡単にできますのでトライしてみてください↓

INTO9では骨格タイプと体質タイプに合わせて、お客さまだけの特別メニューを提供させていただきます!

1〜2ヶ月などの最短期間で理想の身体になりたいという方は、是非ともINTO9までお問い合わせください!

体験予約お待ちしております!