24時間ジムでダイエットはできる?自分でやる筋トレのメリット、デメリットを解説!パーソナルジムとの比較を紹介します!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9(イントゥーナイン)です!

皆さんは24時間ジムに通ったことはありますか?

最近ではチョコザップやエニタイムフィットネス、ジョイフィットなどが有名ですよね!

ダイエットをしようとしている人は、一度は通ってみようと考えたことがある方も多いと思います。

自宅の近くにあればいつでも通えるし何より安さが素晴らしいですよね!

そこで今回は、24時間ジムでダイエットは可能なのかについてご説明していきます!

流行りの24hジムとは?メリットとデメリットの真実を紹介します!

仕事が忙しい方でも低価格で好きな時間に好きなだけ運動ができることがメリットですが

大きなデメリットが2つあります。

1つめは、”スタッフが常駐していない”という事です!

そのため、トレーニング種目や回数の管理などメニュー作成は全て自分で行う必要があるという事です。

慣れている人は問題ないかもしれませんが普段からトレーニングをする習慣がないとハードルが高いですよね。

YouTubeで見て練習して、いざジムで実践しようとしても正しくできているのかもわからないですし、何より他の人の目があって恥ずかしいものです。筋トレをする人は初心者に優しいトレーニーもいますが、初心者に厳しく当たってくる人も少なくありません

また、ジムよってはスタッフにマシンの使い方を聞いてもちゃんと教えてくれない店舗もあったり、嫌な思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか?※実際に当ジムに来店されるお客様から聞いたお話です。

マシンの使い方がわからず結局ランニングマシンに行ってしまう。。

ウエイトエリアはマッチョが占領していることが多いですし、特に女性には肩身が狭い世界になってしまっているのが現状です。

ネガキャンみたいになってしまいましたがこれが現実です。

筋トレをする為にジムに行ってもマシンが空いておらず、男性ばかりで間に入ることも出来ず、とりあえずランニングマシンだけ使用して帰ってしまうという方もいらっしゃいます。

ダイエットをしたい人はまず体重を落とすことを意識しますが、引き締めたい部位の筋トレをしなければ部分痩せやダイエット効果は得られません。

しっかりと自分に合った種目選びや回数、フォームを意識する必要があります。

そのためには筋トレが不慣れな初心者期間こそパーソナルトレーナーをつけることをオススメします!

パーソナルジムのメリットで24時間ジムのデメリットを補える!

先ほども記述しましたが、筋トレに慣れていないという方は”パーソナルジム”でトレーナーとマンツーマン筋トレがおすすめです!

的確に教えてくれますし何よりマシンを待つ時間や他の人を気にする必要はありません。

何より成長度が段違いですから、2〜3ヶ月で効果が出てしまいます!!安さに釣られて24時間ジムに1年通っても効果が出ないと苦悩している人はいつまでも初心者の域から抜け出せませんが、最初にパーソナルに通えば半年後にはエニタイムフィットネスでも1人で筋トレができるようになります。圧倒的に効率的です!

さらに効果を出すなら骨格診断と筋トレを同時に!

マンツーマンで筋トレをしても、自分の骨格に適した種目やフォームでないと効果は現れません。

そこでおすすめなのが当ジムの”骨格タイプに合わせたトレーニング”です!

INTO9では骨格診断を行っており、お客様の身体を分析してから種目やフォームの指導を行っていきます。

骨格ストレートなら骨格ストレートの痩せ方

骨格ウェーブだけに効果がある肩周りの痩せ方

骨格ナチュラルだけのお腹引き締め方法などがあります。

ただ痩せるだけ、ただ筋肉をつけるだけでは筋トレをやめた途端に体が戻ってしまいます。当ジムのプログラムは”リバウンド防止”を想定したメニューとなりますのでご安心ください!

また最近では公式LINEアカウントにて骨格診断や体質についてのお悩み相談を受け付けております!

↓  ↓

骨格診断・体質のお悩み相談はこちら

INTO9でそれぞれのタイプに合わせた筋トレを行い、理想の身体を作っていきましょう!