9月もパーソナルトレーニング無料体験レッスン実施中です!カウンセリングは骨格診断と体質診断付き!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9(イントゥーナイン)です!

皆さんは骨格診断を受けた事がありますか?

最近ではパーソナルカラー診断MBTI診断のように一人一人の外見や内面の特徴を表す診断が流行っていますよね!

骨格診断はファッション業界で使われますが、実は体型を整える筋トレとも深い関係性があります。

YouTubeなどを見てただ闇雲に筋トレをしてみたり、チョコザップやエニタイムフィットネスに入会して自己流で適当に筋トレをしてみる方も多いのではないでしょうか?

それ自体を否定することはありませんが、

やはり正しくフォームを意識できているのか正しい負荷をかけられているのかがポイントになりますので「筋トレなんて効果ない」「逆に太くなってしまった」といったような間違いを起こしてしまうことは勿体無いです。

筋トレは部活動とは違い”気合と根性”ではなんともなりません。

INTO9で骨格診断をしてから最適なプログラムを組むことで最大の効果を発揮しましょう!

そこで今回は骨格ウェーブと筋トレの相互性について紹介します!

下半身の筋トレで美ボディを実現!ウェーブのボディメイクについて

骨格ウェーブの方は上半身が華奢でくびれを作りやすい代わりに下半身太りしやすいという特徴を持っています。

ウェーブ さんがくびれを目立たせて下半身の太さをプラスに持っていく方法としては

全身の脂肪燃焼と反り腰解消のために”ワイドスクワット”を行い、内ももをはじめとした下半身の筋トレを行っていきます。

その次に、

自慢のくびれを目立たせるために”ヒップリフト”でお尻に刺激を与えていきます。

太ももやお尻の筋肉は身体の中でも大きな筋肉なため基礎代謝が上がりやすく、脂肪燃焼に効果的となっております。

そして最後に”サイドプランク”でお腹の横を鍛えていくことでくびれを目立たせる事が可能となります。

他にもふくらはぎを細くしたい方や猫背改善のためにも部分的な筋トレメニューは必須となります。

骨格タイプごとに適したメニューは全然違う?!

これと同じように骨格ストレートや骨格ナチュラルもそれぞれの特徴に合わせたトレーニングを行っていく必要があります!

骨格タイプによって鍛えるべき部位が変わってくるためご自分の骨格と体質に合った筋トレが大切です。

INTO9では骨格診断だけではなく体質診断も行っており、お客様が痩せやすい体質かどうかを診断させていただきます!

こちらの2つの診断と50分の体験トレーニングが9月末まで無料体験を行っておりますので

INTO9で骨格と体質に合った筋トレで理想の身体を作っていきましょう!

また、

ご来店前に店舗公式LINEから事前カウンセリングも受け付けております!

↓ ↓ ↓

骨格診断・体質のお悩み相談はこちら

まずは無料体験からお試しください!

ご予約お待ちしております!