プロテインが身体に合わない?!自分の身体に合った栄養摂取を心がけよう!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはプロテインを飲んだことはありますか?

最近ではコンビニやスーパーで気軽に買えるようになり、タンパク質がすぐに摂取できる便利な世の中になってきました。

SAVASプロテインなどは15gから20gのタンパク質を摂取することができて便利ですよね。

しかし、実際に飲んだことがある方の中には

  • ニキビが増えてしまった
  • お腹を下してしまった
  • 太ってしまった

などなど、

このような悩みを抱えている方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回はプロテインが身体に合わない原因とその対処法をご紹介したいと思います!

プロテインを飲むとどうなる?本当の効果について

ニキビができてしまったりお腹を下してしまう原因のとして考えられるのは”乳糖不耐症”です。

これは乳製品に含まれる乳糖という物質を消化する能力が弱いことを言い、プロテインに限らず牛乳やヨーグルトなど乳製品全般でも同様に起こります。

ご存知の方も多いと思いますがプロテインは乳製品の一種になりますので乳糖が含まれています。特に市販で大量生産されているものには美味しく作るために大量の乳糖が含まれています

ではこれを防ぐためにはどうすれば良いのでしょうか?

正解は”身体に合った栄養を摂取する”ということです。

プロテインは手軽にタンパク質が摂れる優れ物ですが、身体に合わないという人は無理をして摂取する必要はありません。

消化吸収時間に違いはありますが、

卵や鶏肉、お刺身など魚介類などから同じようにタンパク質を栄養摂取することをオススメします。

また、

乳糖不耐症が起きやすいとされる”ホエイプロテイン”から大豆を原料とした”ソイプロテイン”に変えることも手段の一つとなります。納豆や豆腐など豆製品も同じく植物性タンパク質になりますので、肉ばかりでなくバランスよく食べ合わせていく事が大切です。

そして動物性のプロテインが体に合わない人は、

実は大勢いますのでご安心ください。

あとは高品質なプロテインを選ぶことも大切です。

1キロあたり3000円前後で販売されている廉価プロテインはコストを抑えるために大量の化学物質が含まれており、これも乳糖不耐症を発症する要因になります。大量生産で内容があまり良くないプロテインと、高品質で体の不調を感じにくい良いプロテインの見分け方は、スバリ価格です。

1キロあたり6000円以上する様な商品はそれだけ原価コストもかかっていますので、良い成分で作られている可能性が高くなります。

当ジムのプロテインは高品質で有名なゴールドジムのプロテインを参考に制作していますが、

会員様限定価格で1キロあたり7980円4980円で販売中です!

※500gサイズも販売しております。

味もチョコ、いちご、抹茶がありますので是非ともお試しください!!

プロテインの代わりに食べるべきものは?

ダイエットやボディメイクにおいてどの食材が自分に合っているか?というのは殆どの方が分からないと思います。

安心してください!

身体に合った食べ物は骨格や体質によって判断することができます!

例えば骨格ストレートで中胚葉(筋肉質)の方であれば、代謝の良さから空腹感が強く出やすいためサツマイモオートミールなどで血糖値を安定させることで防ぐことができたり

骨格ウェーブで内胚葉(太りやすい体質)の方は浮腫みやすい為、アボカドバナナでカリウムを多く摂取すると浮腫みが取れるなど自分の身体を知ることで食材選びにも役立てることができます。

ご自身に合った食事メニューが気になる人は是非とも一度、体験レッスンへお越しください。

骨格診断×体質診断でボディメイク

INTO9ではお客様に合った栄養素や筋トレメニューをご紹介するために

カウンセリングで骨格診断と体質診断を行っております!

お客様の日常的なライフスタイルを伺い最適な食事方法をお伝えいたします。

・お仕事で忙しい

・育児で余裕がない

・会食が多くて調整できない

このようなお悩みでもお気軽にご相談ください。

食事や筋トレの効果を最短で得たい方は

自己流で間違いをしてしまう前に、是非とも一度INTO9までお問い合わせください!