骨格ストレートが痩せても気付かれない理由とその対処法は?

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断を受けたことがありますか?

今まで骨格3タイプに関するブログをいくつか投稿してきましたので、興味のある方はぜひご覧ください。

当ジムではブログの他に、

Youtubeチャンネルでの宅トレ動画やTikTokでの骨格診断タイプごとに対してのダイエット知識などを配信しており、

大きな反響を呼んでいます。

有難いことにコメントや問い合わせが多く寄せられており、その中でも特に質問が多かった

”骨格ストレートが痩せても気付かれない”理由とその対処法について今回はご紹介していきます!

骨ストの天敵?厚みの原因はこれ!

上半身に厚みがあり、筋肉がつきやすいという特徴を持っている骨ストさんですが

痩せても気付かれにくいのは肋骨が広がっていることが原因です。

肋骨は肺や心臓を守る大事な骨であり、

これの大きさを変えることは不可能なため骨ストさんは痩せても着太りをしやすい骨格と言われています。

対処法としてはクールネックやUネック、Vネックを着用することで胸元をスッキリさせることができますが、洋服でカバーできるのには限界があります。

洋服の種類が限られてしまうと普段の服選びも楽しくありませんよね。

ファッションの幅を広げるには脂肪を燃焼して痩せ体質を作る必要があります。

骨格ストレートのボディ特性

筋肉質で代謝が高く痩せやすい骨格であるため、少しの食事制限をするだけでも痩せることができます。

極端に食事量を減らしてしまうと体重は減りますが、同時にリバウンドをしやすい身体になってしまいますので、まずはいつもの食事の量を少なめにするところから始めていきましょう!

例えばランチをするときなど、

周りの人たちと全く違うものを食べるようなことをしてしまうと変な雰囲気になりかねませんよね。

ご飯やパンなど炭水化物の量はとにかく半分かそれ以下に減らしてオーダーしましょう。もしくは一番量が少ないメニューを選択することが大切です。

パスタなどは半分にする事ができませんので、食べてしまったらその分運動をして燃焼させるしかありません。

オススメの筋トレメニュー

運動面では代謝を落とさないために下半身の大きな筋肉を鍛える”スクワット”や

姿勢を改善するための”ラットプルダウン”などで背中の筋肉を動かしていくことが大切です。

また、

有酸素運動も同時に行っていくと効率よくダイエットを進めることができますのでウォーキングやジョギング、HIITトレーニングなどにもチャレンジしてみてください!

骨格診断で効率的なダイエットを!

ここまで骨格ストレートが痩せても気付かれない理由とその対処法についてご紹介しました!

骨格的に厚みを減らすことには限界がありますが、体脂肪を落としていくことで肋骨以外の部分は凹ます事ができます。

すると、見た目が大きく変化してメリハリのある女性らしいボディを作る事ができます。

自己流ダイエットでは中々痩せなかったという方は、ぜひ今回ご紹介した方法を実践してみてください。

INTO9では骨格診断と体質診断の結果に基づいて食事メニューや筋トレメニューをご紹介しております。

気になる方はまず体験レッスンへお越しください!

短期間で痩せたい方や、

長年ダイエットがうまくいかずに悩んでいる方、

お身体に悩み抱えている方はぜひとも一度INTO9へお越しください!