骨格ストレート×内胚葉(太りやすい体質)の女子大学生のダイエット現状報告!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

今回は当ジムに通われている20代女性のダイエットの現状報告をしていきたいと思います!

今回のお客様は骨格ストレートで内胚葉(太りやすい体質)という要素を持ち合わせている大学1年生で、お腹周りの脂肪を無くして引き締めたいという目的で来店されました。

ダイエット開始から約1ヶ月が経過し、体重が2.5キロ減少して「顔がスッキリした」とご家族の方に言われる様になったそうです。

我々トレーナーが一番嬉しいのはお客様自信が変化に気づくことよりも、お客様が知人やご家族から変化に気づいてもらえることです。自己満足で終わらずにしっかりと成果を上げることへ何よりも意識しております。

食事メニューのビフォーアフター

当ジムに来るまでの日常ではおもに朝食抜き、昼はコンビニで簡単に済ませる形でサンドイッチ又はお弁当、もしくはカップ麺+ヨーグルトなど、夜は居酒屋バイトの賄いか友人と外食という食事を続けており

その結果、体重が増えてお腹周りの浮き輪肉が出てきてしまったそうです。

この食生活ですが、

特別に悪いイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか?なぜなら内容的には「一般的」の範囲に入るからです。同じような食生活を行なっている人は全体の8割以上だと思います。

運動よりもまずは食事を整える

まずは食生活を整える必要があります。

朝食を抜きにすることは1日の代謝を下げてしまう原因となりますので、せめてスムージーやプロテインだけでも飲むようにしていきましょう。時間がない人が多いかと思いますが、可能であればフルーツやおにぎりなど糖分を食べるようにして1日のエネルギーを確保していきます。

昼食は塩分摂取量に注意しながら好きなものを食べて、夜は炭水化物を控えてタンパク質と脂質から栄養を摂るようにしましょう。有名なことですが、野菜が多く使われているサラダなどから食べていくと食物繊維の効果で血糖値の上昇を抑えてくれるのでダイエット効果もありオススメです。

実は人間には”痩せやすい人”と”太りやすい人”がいます。

別名ではなかなか太れない人のことを『ハードゲイナー

痩せにくい人を『イージーゲイナー』と呼びます。

筋トレを”ムキムキになる目的で”長期間ハードに追い込んでいくとハードゲイナーは細マッチョに、イージーゲイナーはゴリマッチョになっていく傾向があります。逆側の体型になるためには緻密な計算と長期的な努力が必要になります。

※イージーゲイナーだからといってすぐにマッチョになる事はありませんので女性の方はご安心ください!あくまでもポテンシャルがあるというだけです。

.

内胚葉(太りやすい体質)の方はイージーゲイナーに分類されますが、脂肪がつきやすいと同時に水分も溜め込みやすいため塩分の摂取量に注意して食事をしながら浮腫み予防をすることがポイントになります。

また、

痩せ型タイプの人に比べて内臓が強く、食べたものを消化吸収しやすいため1日を通してタンパク質をこまめに多く摂取するように意識していくことが大切です。

ダイエットの”運動”は何をやるべき?

運動面に関しては骨格ストレートということもあり、骨格ウェーブや骨格ナチュラルに比べて筋肉がつきやすくフォームの習得もスムーズに行えました。

ヒップリフトやブルガリアンスクワットで足回りの筋肉を動かすことで代謝を上げ、おへそ周りの下腹部を鍛えるレッグレイズを週1〜2回のペースで行っております。

ジム以外で運動されるときは当ジムの公式YouTubeチャンネルを見ながら宅トレに励んでいるそうです!

今後は骨格ストレートの方の悩みでもある二の腕や胸肩周りの脂肪を落とす筋トレも始めていく予定となっております。

2ヶ月経過した時にも記事にさせていただきますので、乞うご期待ください!

モニタープランでお得にダイエットを!

今回ご紹介した女性は現在モニターコースに通われており、

通常のコースよりも約6万円ほどお得にダイエットができるプランとなっています。

通常価格156,700円 → モニター価格で99,800円!!!※税込

2ヶ月間で全16回のトレーニング+食事管理付きとなりますので短期間で痩せたい方には特におすすめです。

また、

初回のカウンセリング時には骨格診断体質診断も行っております。

こちらはセット内のサービスとなりますので、実質無料で骨格診断が可能です。

当ジムの骨格×体質の9タイプ診断ではあなたの本当の体質や痩せ方がわかります。骨格と体質に合わせた食事メニューと筋トレによるダイエットプランで効率よくボディメイクをしていきましょう。

駅から徒歩1分の好立地でアクセス楽々!

当ジムは現在、表参道駅と六本木駅から徒歩すぐの場所にございます。

➡️INTO9六本木店の場所はこちら
➡️INTO9表参道店の場所はこちら

レンタルウェアやシューズなどの貸し出しも行なっておりますので手ぶらでお越しいただけます!

体験予約お待ちしております!