有酸素運動と筋トレでダイエット効果倍増?

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

食べたいものが多い時期がやってきました。

これを食べたら太るとわかっていても、少しくらいなら、少しくらいならとつい手を伸ばしてしまいますよね。

そんな時は有酸素運動と筋トレの両方で一気に脂肪燃焼させていきましょう!

有酸素運動の内容は、主にウォーキングが望ましいです。

理由は、心拍数を上げすぎると脂肪や糖と一緒にタンパク質も多く消費してしまからです。

簡単にいうと、筋肉がつきにくくなるという事です。

もちろん週に1回くらいのランニングやダッシュくらいではそこまで大きな影響は出ませんが

毎日ランニングやジョギングをしている方は注意が必要です。

ダイエットにおいて、有酸素運動は軽めで十分なのです。

実施時間は30〜40分くらいが理想的です!

こまめに、継続的に行なっていくことが何よりの近道だと思って続けてみてください!

有酸素運動がどうしても苦手、怪我をしていて長時間歩いたり走ることができないという人は筋トレがオススメです。

筋トレでダイエットなんて辛そう。。と思っている方が多いのではないでしょうか。

そんなことはありません。

効率的に少ない時間で鍛えることができる筋トレは、

実は基礎単車も上がりやすくダイエット効果は抜群なのです。

消費カロリーも多いのが特徴です。

男性で筋肉が多い人などは1時間のトレーニングで300キロカロリー近く消費売ることが可能です。

ランニングやヨガなど消費するだけのアクションと異なる点は、徐々に筋肉量が増えていくことでトレーニングの強度を上げられるという点です。

強度が上がれば消費カロリーも増えますので、より痩せやすくなります!

また、筋トレを重ねていくことで筋トレをしていない時でも燃焼しているエネルギー量が増えていきます。

これを有酸素運動で表しますと、

走れば走るほどに体力が付きますから長く走れるようにはなります。

ですが、心拍数を上げて追い込む為にはさらに長時間活動しなくてはならなくなります。

ダッシュをするという手段もありますがダッシュで長時間活動することはできません。

総合的にみても筋トレの方が遥かに効率的だということがわかっていただけましたら幸いです。

水泳などの有酸素運動については陸上より負荷は軽いですが、地上にはない胴体への負荷が加わります。

推進力がありますので泳ぐのに慣れている方は疲れることなく泳ぎ続けることができるようになりますが

あまり慣れていない方にとっては少しハードすぎるかもしれません。

有酸素運動の理想的な心拍数は115〜125/分くらいです。

追い込み過ぎずに継続的に頑張っていけるくらいの強度で実践してみましょう!

INTO9は骨格診断と体質診断を掛け合わせた9タイプのオリジナルタイプに沿って、それぞれ特別なメニューをご提供させていただきます。

あなただけに合ったプログラムにより最短で結果を出せるようにトレーナー陣がスペシャルなメニューを考えておりますので、全てお任せください!

お問い合わせをお持ちしております!