これから体重を落としたい方必見!ダイエットに必要なサプリメントは?

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは今までサプリメントを口にしたことがありますか?

サプリメントと言ってもたくさんの種類があります。

ビタミン類や脂肪燃焼系、発汗、筋分解抑制などなど

種類が多いことから、何を買えば良いのか分からないという方も少なくないかと思います。

そこで今回は、これからダイエットを始めるという方におすすめのサプリメントをご紹介していきます!

1つ目は”カフェイン”です。

カフェインは皆さんご存知の通り、コーヒーやお茶、エナジードリンクなどに含まれている覚醒作用をもつ栄養素です。

筋トレ前やランニング前に摂取することによって覚醒作用による集中力の向上が期待できます。

カフェインの凄さは覚醒作用だけではなく脂肪燃焼の効果も高いということです。

同じく筋トレやランニングの1時間前に飲むことによって脂肪燃焼が促進されるため

ダイエットをしている方には欠かせない栄養素となっております。

先程も述べたように、カフェインはコーヒーやお茶、エナジードリンクなどに含まれていますが

サプリメントで摂取することで上記の商品よりも多くのカフェインを摂取することができますし

人工甘味料や添加物を同時に摂取しなくて済むという点が大きなメリットとなります。

中にはカフェインを摂取すると頭痛やめまいを起こしてしまうという方もいらっしゃいます。

そのような方は糖質と一緒に摂取することで解消されるため、食後に飲むことをおすすめします。

過剰摂取は肌荒れや睡眠障害に繋がってしまうため、頻度や一度の摂取量に注意が必要です。

ダイエットにおすすめなサプリメントの2つ目は”プロテイン”です。

プロテインはその名の通り”タンパク質”のことを指し、多くの方が飲んだことがあるかと思います。

ダイエット中はどうしてもジュースやお菓子はなるべく控えるようにする必要があります。

そんな中、味のついたプロテインを飲むことによってジュース感覚で手軽にタンパク質を摂取することができます。

また、ダイエット中は筋肉の分解を最小限に抑える必要があります。

プロテインを飲むことによって体内でアミノ酸に変換されて筋肉の分解を防ぐことができます。

摂取タイミングとしては起床時、トレーニング前、就寝時がおすすめです!

ですが

健康面のことを考えると必ずしもサプリだけで終わらせることが良いとは言えません。

世には多くのサプリメントがありますが、たくさんの種類を一気に摂取してしまうと体調不良の原因になってしまうため

しっかりと食事をとった上で足りない栄養素を補う程度で収めておきましょう!

ここまでダイエットにおすすめのサプリメントをご紹介してきました!

INTO9では、ダイエットを順調に進めるためのサプリメントもご紹介しております。

限定プロテインも発売しておりますので私たちと一緒に夏に向けて理想の身体作りをしていきましょう!

体験予約お待ちしております!