裸足で不調を改善!?アーシングについて

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

現代社会はパソコンやスマートフォンが普及し、便利な世の中になってきましたが

実は皆さんが気づかないうちに、それらが身体に悪影響を及ぼしている可能性があります。

パソコンやスマートフォンなどの通信サービスや電化製品は強い電磁波を放っており

人間はその中で生活しているため、身体は帯電した状態になっています。

この電磁波が睡眠障害や頭痛、めまいを引き起こしている可能性があると言われています。

このような症状を改善する方法として注目されているのがアーシングです。

アーシングとは身体と大地が繋がることを言い

公園や原っぱで裸足になり、大地に触れるなど、自然と一体化することでアーシングを行うことができます。

体内に溜まった有害な電気は自然と一体化する事で排出されます。

身体に電気が帯電している人の特徴として、睡眠障害や頭痛、めまい以外にも

足が浮腫んでいる方や足汗をよくかく方、足が冷えている方が上げられます。

これらの症状に当てはまっているという方がいたら

アーシングをしてみることをおすすめします!

砂浜や土の上を裸足で歩くことが理想ですが、この時期は寒くて裸足で外に出るのは厳しいですよね。

アーシングは足だけではなく、手を10分ほど木に触れるだけでも行うことができます。

大きくて立派な木だとより効果的に行えます。

ご自宅の近くに木があるという方はぜひ試してみてください。

アーシングをすることで副交感神経が優位に働くため、リラックス効果が期待できます。

さらに五感の働きも活性化すると言われています。

また、アーシングをしている人に触れるだけでも自分もアーシングができます。

自然と一体化している方に触れることで体内の電気が相手を伝って地面に伝わります。

つまり、犬を飼っている方は、砂浜などでお散歩をしている際に犬に触れることによって

犬を通してアーシングすることが可能なのです。

これまでアーシングについてご紹介してきました。

スマートフォンが普及している現代、なるべく健康に過ごすためには

一旦、電子機器などから離れて自然の中で過ごすことで

最高のリラックスになるのでぜひ試してみてください!!

INTO9では、お客さまに合わせたトレーニングや食事指導、リラックス方法などの指導を得意としております!

表参道店、六本木店では健康に詳しいトレーナーが揃っております。

身体に不調が起きやすいこの季節、INTO9に何でもご相談ください!