ダイエットサプリってどんな効果があるの?徹底解説!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

皆さんはダイエットをするときに、ダイエットサプリを飲んだことはありますか?

最近ではコンビニや薬局で脂肪燃焼のサプリメントが売っていたりしますよね。

CMなどで、飲むだけで脂肪と糖の吸収を抑える!っといった様な謳い文句の様々な商品が有名になってきていますので、購入されている方も多いと思います。

そこで今回は、最近流行りのダイエットサプリの効果についてご説明していこうと思います!

結論から述べますと、市販で買えるダイエットサプリは効果はありますが、運動や食事制限をした上で飲むことでより効果が表れます。

どういう事かというと、商品の謳い文句で”飲むだけで痩せる”や”飲むだけで脂肪燃焼”などの言葉をよく聞きますが、

それは商品を売るための言葉であって、飲むだけで痩せることは絶対にありません。

もしも飲むだけで脂肪が燃えたり痩せることができるサプリメントがあるのなら、ボディビルダーの人やトップアスリートたちの過酷な減量は必要なくなりますし

我々のようなパーソナルジムの必要性もなくなってしまいます。

しかし、ダイエットサプリに全く効果がないわけではありません。

ダイエットサプリには、カフェインやカテキン、カルニチンなど

ダイエットに有効な成分が含まれている商品が多いです。

これらの成分は飲むだけでは効果を発揮せずに、運動や食事制限をすることで効果を発揮してくれます。

体脂肪を落とすには運動以外で、自分に合った食事、食べるタイミング、カロリー設定が基本となってきます。

これらを一生懸命続けても体重が中々落ちなかったり、見た目に変化がなかった場合に最終手段として

ダイエットサプリに手を出すことで効果が発揮されます。

初めて運動をする方や、急いで痩せたいという方はよくサプリメントから始めてしまうことが多いです。

ですが、ダイエットにおいて大切なのは足し算ではなく引き算なのです。

自分はなぜ痩せないのか?をしっかりと見極めて、その原因を見つけたらそれをストップしてみてください。

すると選択が間違っていない限り、何かしらの変化が身体に現れてくるかと思います。

一般的には炭水化物や脂肪分の多い食事の食べ過ぎ、お酒の飲み過ぎなどが該当します。

引き算が完了しましたら、次に足し算を開始します。

足し算でも、先ほど述べたように、サプリメントから入るのではなく、運動の頻度を上げてみたり

食べる野菜を変えてみたりすることから初めてみてください!

INTO9ではここでいう引き算の手助けに加え、足し算もサポートさせていただきます。

骨格診断に加え、独自のトレーニングメゾットで理想の身体に近づけましょう!