ダイエットで胸のサイズは小さくなる?効果的なバストアップ方法を伝授!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

ダイエットを成功させたことがある女性で、ダイエット開始前に比べて

胸のサイズが小さくなってしまった!という方はいらっしゃいませんか?

ダイエットは成功したものの、胸のサイズが小さくなるのは嫌だなと思われる方が多いと思います。

そこで今回は、

ダイエットで胸のサイズが小さくなるのかどうか?についてご説明していこうと思います!

まず、理想のダイエットとはどのような内容しょうか?

理想のダイエットは、

”持っている筋肉を維持または増やし、脂肪を落とす”

ことです。

体重を落とすことだけが目的であれば食べる量を減らしたり運動量を増やすだけで大丈夫です。

その作業はとても辛いですが、継続することができれば体重は簡単に落ちます。

筋肉は脂肪よりも重いため、運動もろくにしないでいれば筋肉がなくなり、体重を落とすこともできます。

しかし、それだと見栄えが悪くなってしまいます。

トレーニングで筋肉を育成し、刺激しながら行うことで筋肉の減少を抑えて

尚かつ脂肪を落とすということが必要となってきます。

これを踏まえた上で、ダイエットによる胸のサイズダウンについてご説明していこうと思います。

女性の場合、胸は主に脂肪でできているため、先ほど述べた理想のダイエット※が成功している場合は

サイズがダウンするのは正しいということになります。

ですが、その状態だと綺麗になったというよりも全体的に貧相になってしまっている可能性があります。

それを改善させるためにも必要なのは筋トレによるダイエットトレーニングなのです。

確かに、ダイエットによって胸の脂肪が落ちることで痩せる前よりは多様サイズダウンはしますが

トレーニングによって姿勢が変わることで、大きく見せることができます。

大胸筋を鍛えることで胸にハリが出て、胸の位置が上がってくるので結果的に大きく見せることが可能となります。

大胸筋の中でも特に上の部分を鍛えるとさらに効果的です。

男性も大胸筋の上の部分を鍛えることで、より一層とシャツをカッコよく着こなせるようになります!

大胸筋の上の部分を鍛え、食事制限でお腹周りを引き締めることで、美しいボディラインが形成され

ダイエット後も見栄えが悪くなることは少なくなります。

特に骨格ウェーブの方は上半身(特に胸や肩周り)が華奢なことが特徴ですので

大胸筋を鍛え、バストアップすることが美しいボディラインを作り上げる為には必須となってきます。

INTO9表参道店、六本木店ともに公式インスタグラムにておすすめのトレーニングやトレーニングの解説動画を載せています!

気になる方は是非ともチェックしてみてください!

INTO9ではお客様の骨格タイプに合わせたトレーニングをご提供しています。

脚痩せをしたい方、バストアップをしたい方など、お気軽にご相談ください!