筋トレ初心者にパーソナルジムが向いている理由について

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは今までジムに通ったことはありますか?

最近ではチョコザップやエニタイムなどの24時間ジムが増えており

街中で目にしない日はないくらい規模拡大をしていますよね。

これらのジムは”好きな時”に”好きな種目”を”好きなだけ”できるという大きなメリットがあり、仕事で時間が取れない方や学生の方などにとても人気となっています!

しかし、

実はそのメリットもあまり感じる事ができないのが現在の状況です。

24時間ジムはオススメできない理由

先ほどあげたメリットですが、ジム内はいつも混み合っていて好きな時に使いたいマシンや筋トレ器具が空いていないなんて事は日常茶飯事です。

特に都内の店舗では深夜など、22時過ぎに行ってもかなり混み合っています。

あとは

トレーナーが不在

マシンが壊れていても修理されていない

マナーが悪い人のせいで不衛生

・盗難などトラブルが起きてもあまり対応してくれない

複数のマッチョが占領していて器具が使えない

といった注意点があります。

このような背景からせっかく入会したのに筋トレが全然できず、結局は簡単なランニングマシンやエアロバイクを使ってすぐに帰宅してしまうという方がほとんどです。

当ジムのお客様にも昔24時間ジムに通われていてお話を聞きますが、

清掃がされていなかったり、ダンベルやバーベルが使ってそのままになっている事もよくあるそうです。

また、使い方が分からなかったがトレーナーもいない為に困ったと言っていました。

筋トレを始めるなら圧倒的にパーソナルジムがオススメの理由!

初心者の方や、これからダイエットをしたいという方はどのようなジムに通えば良いのでしょうか?

おすすめは”パーソナルジム”です!

パーソナルジムはトレーナーとお客様が1対1でトレーニングを行うため、

マシンの使い方は勿論ですが、より効果的に対象の筋肉に効かせる方法やアドバイスが聞けるということです。

ここの部位を中心的に引き締めたい!という方であればそれに特化した筋トレや食事の指導も可能です。

あとは筋トレマシンの順番待ちをする必要がありません。

限られた時間でトレーニングを行わなくては行けないのに混雑してして筋トレができない、、なんて事は絶対にありません。

トレーナーがあなたにとって一番効果的な種目を、

一番効率的なタイミングでプランニングしてくれるのが最大の特典と言えます!

1回だけの筋トレであれば適当にやっても筋肉痛になりますし「やった感」を得ることができますが、2ヶ月、3ヶ月と自分でメニューを組んでいくことは大変です。

特にボディメイクやダイエットなど明確な目標を持って行う場合は『正確なプラン』を作ることが何よりも重要になります。

※筋トレは適当にやってしまうと怪我だけでなく理想と程遠い体型になってしまう可能性もあります

必ず指導を受けてから自分で行うようにしましょう!

ジム選びで失敗しないためには?

「パーソナルジムに通ったけど痩せなかった」という意見を聞いたことがある方も多いかと思います。

その理由としては全員同じメニューを行っているという可能性があります。

最近のパーソナルジムは独自のメソッドを売りにしていて”お決まりのメニュー”に当て込むことでダイエット効果を謳っているトレーナーが非常に多いです。

しかし、

顔の形や身長が違うように人それぞれ骨や筋肉のつき方も異なりますよね。

当ジムでは最初のカウンセリング時にお客様のタイプを確認し、ひとりひとりに適したトレーニングプランを提案しております。

その為、自分の身体を理解した上で筋トレをすること効果を得ることができます。

骨格診断と体質診断で導くボディメイク

INTO9では骨格診断と体質診断を行い、お客様の身体を分析してから筋トレや食事の指導を行っております。

今では有名になった骨格診断ですが、

来店されるお客様の中でも実は違うタイプだった、、なんて事も5人に1人くらいの確率でいらっしゃいます。

当ジムでは骨格診断の総カウンセリング数800件以上のトレーナーが対応させていただきますので、まだ診断をした事がない人は勿論ですが診断経験がある方もご安心ください!

最新式のパーソナルトレーニングであなたの体を変えてみませんか?

無料体験のご予約お待ちしております!

.

TikTokでダイエット情報や骨格診断情報を配信中 ↓

総再生数500万回突破しました🌟

いいね、フォローお待ちしております!!

※表参道店と、六本木店の紹介ページは以下よりご覧いただけます。

パーソナルジム表参道店

パーソナルジム六本木店