《フラミンゴタイプ》骨格ナチュラル×外胚葉型のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断と体質診断を受けたことがありますか?

前回、体質3タイプについてご紹介してきました。

まだ投稿を見ていない方は、そちらもご覧ください!

当ジムは骨格診断と体質診断を行い、

お客様を9タイプに分類し骨や筋肉のつき方を判断した上でトレーニングメニューを組んでおります。

そこで今回は”骨格ナチュラル×外胚葉型”の方の特徴や痩せ方についてご紹介していきます!

骨格ナチュラルと外胚葉型の方は《フラミンゴタイプ》となります。

骨格ナチュラルの”骨や関節が目立ってしまう痩せ型で身体が薄い”という特徴と

外胚葉型の”痩せ型で筋肉や脂肪が付きにくい”という特徴を組み合わせたタイプです。

フラミンゴタイプの方は9タイプで最も痩せやすいのが大きな特徴となっております!

食べても太りにくいのが嬉しい部分ではありますが、

お腹だけに脂肪がつきやすいのが注意点となります、、!!

しかし、元々痩せ型であるフラミンゴタイプの方はくびれが出現しやすいというメリットを兼ね備えております!

くびれを出現させるためには背中のトレーニングやお尻のトレーニングを行うことが大切です。

背中の筋肉を鍛えることで、くびれを目立たせる以外にも姿勢の改善や肩こりの解消、背中痩せの効果も十分に期待ができます。

また、お尻を鍛えることで、大きな筋肉なので基礎代謝の向上によって全身の脂肪燃焼効果やヒップアップ、下半身痩せの効果があります。

これらの筋肉を鍛えることで美しいボディラインを形成することができます!

さらにお腹のくびれが欲しい方は腹筋のトレーニングを取り入れてみましょう。

腹筋を鍛えることでお腹痩せやお腹の縦線を作ることができます!

トレーニングによっては便秘の解消にも効果的です

そして、

骨格ナチュラルの方も外胚葉型の方も消化器官が強くはないので、消化の良い食事を心がけましょう!

すぐに吸収されるホエイプロテインやお粥、ヨーグルトなどがおすすめです。

プロテインや乳製品を摂取するとお腹を下してしまう。。といった方はいませんか?

タンパク質の消化が苦手な方もいらっしゃるので、

そのような時はパイナップルを食べることでタンパク質の消化吸収を促しましょう!

また、1度にたくさん食べてしまうと胃もたれや消化不良の原因になってしまうので消化に良い食事をこまめに摂取することが大切です。

ここまで骨格ナチュラル×外胚葉型のフラミンゴタイプについてご紹介してきました!

INTO9ではお客様の骨格や体質に合ったトレーニングはもちろん、同時に食事指導も行っております。

痩せにくい、、と感じる方やなかなか成果が出ない方。

これから筋トレで体を変えていきたい!!という方は是非とも一度、体験レッスンにお越しください!

自分の骨格と体質に合わせたトレーニングで最短距離美ボディを掴みましょう!

自分がどのタイプかを知りたいという方はINTO9までお問い合わせくださいませ!