バストアップに効果的なトレーニングのご紹介!夏に向けてボディメイク!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは現在夏に向けてボディメイクに励んでいますか?

女性であればバストアップをしたいという方やヒップアップをしたいという方が多いかと思います。

そこで今回は、当ジムが推奨するバストアップに効果的なトレーニングをご紹介していきます!

前提として、まずは姿勢を正すことが大切となってきます。

骨格ストレートの方のように胸元に厚みがある方でも猫背になってしまっていたり、巻き肩になってしまっていると

強みであるバストが生かせなくなってしまいます。

そのため、最初はしっかりと胸を張れるようになるために背中のトレーニングを行っていきます。

胸を張れるようになる背中のトレーニングは”ロープーリー”という種目がおすすめです!

この種目は前から物を引く動作をすることで肩甲骨周りを鍛えることができます。

肩甲骨周りを鍛えることは、胸を張るなどの姿勢改善の効果だけではありません。

最近の研究で肩甲骨周りでは心臓が近いことから、血流を全身に巡らせるためのポンプがあるということが分かっています。

眠くて何もやる気が起きない時や全身が凝り固まっているときは、肩甲骨を大きく動かすことで改善されます。

ロープーリーで姿勢が改善されたら胸のトレーニングに入っていきます。

胸のトレーニングは”プッシュアップ”がおすすめです!

プッシュアップは腕立て伏せのことを言います。

腕のトレーニングだと思っている方が多いかと思いますが、フォームを正しく行うことでバストアップを効果的にすることができます!

女性の方でプッシュアップを何回も行うのは難しいという方は、膝をついても大丈夫です!

しっかりと胸を張り、地面に胸をつけることによって筋肉が伸ばされるため

とても効果的に胸の筋肉を鍛えることができます。

上半身の厚みを無くしたい骨格ストレートの方や上半身に厚みがない骨格ウェーブの方にも効果的なトレーニングとなっております!

ご自宅でもできるトレーニングとしてもおすすめなため、チャレンジしてみてください!

ここまでバストアップに効果的なトレーニングを2つご紹介しました。

今回ご紹介した種目以外にもバストアップに効果的なトレーニングはたくさんあります!

INTO9では夏に向けてバストアップをしたいという方向けのメニューをご用意しております。

骨格診断と体質診断も行っておりますので、気軽にご相談ください!

体験予約お待ちしております!