ダイエットの強い味方”お水”を知ろう!

ダイエットの強い見方である”お水”

実は、痩せやすい体作りにはもちろん、健康的な体づくりにも欠かせません!しかし、ただ水をたくさん飲んだり、食事を置き換えをすればいいということではありません!

今回は、水ダイエットの効果と実践方法をご紹介します!

水ダイエットのメリット

・基礎代謝の向上

→ 水を飲むと体内が冷やされ、冷えた体温をもとに戻すため血行が良くなります。血行が良くなることで代謝がアップし、エネルギーを消費しやすい状態になるのです!

・便秘改善

→ 水分摂取で便をやわらかくしてあげることで、便秘の予防に効果的です。スムーズな排便に効果的なのが、朝起きてすぐにコップ1杯の水を飲むことです。腸のぜん動運動が活発になるため、排便を促すことができます。

・食欲を抑える

 食事の30分前に500mlの水を飲むこと。水で胃がふくれ、満腹感を得やすくなるため、食事量をコントロールしやすくなります。

などなど

水を飲むことでかなりのメリットが得られることが分かります!

INTO9推奨の水を飲む量とタイミング

水を飲む量もとても大切です!

ただ単に一度にたくさん飲めば良いというわけでもありません!

1日に飲む水の量は、1〜1.5リットルほど。コップ1杯が200mlだとすると、1日にコップ68杯程度が目安です。

水は回数を分けて、こまめに摂取することがポイントです。一度に大量に飲んでも、すべての水を吸収することができないからです。

水を飲むタイミングは

・起床直後に1

・各食事の30分前〜食事中

・入浴の前後

・就寝前に1

飲むと、だいたい1日の目安摂取量になります!

気温や、普段運動をしているかどうか、などによって摂取する水の量は調整をしましょう!

表参道 パーソナルジム into9

LINEお友達追加