骨格ウェーブ向け痩せるおすすめ筋トレのトレーニング方法をご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

当ジムのブログをよく読んでいただいている方はご存知かと思いますが、骨格診断の結果を元にお客様の身体の作りに適した

トレーニング種目や食事方法を指導しております!

骨格は主に3タイプに分類され、それぞれ鍛え方や食べると良いものも異なります。

そこで今回は、

骨格ウェーブの方向けの痩せるトレーニング方法をご紹介していきたいと思います!

骨格ウェーブの方の最も大きな特徴は、下半身に脂肪が付きやすく上半身が華奢なことです。

つまり、下半身重心ということです。

また筋肉がつきにくく、全身が引き締まりにくくプニッとした質感があります。

そんな骨格ウェーブの方におすすめなダイエット方法は

お尻を重点的に鍛える”

ということです!

お尻の筋肉は人間の身体の中でもトップクラスに大きい筋肉と言われており、鍛えれば鍛えるほど基礎代謝が高くなります。

基礎代謝が高くなることによって脂肪が燃焼されやすくなり、”痩せやすく太りにくい身体を”手に入れることができます!

さらに弱点部位である下半身を引き締めながらヒップアップの効果も得ることができ、華奢な上半身とのバランスを整えることもできます。

では具体的にどのようなお尻のトレーニングが良いのでしょうか?

骨格ウェーブの方には”ワイドスクワット”がおすすめです!

ワイドスクワットは通常のスクワットよりも大きく足を開き、お尻と内ももを鍛えることができます。

内ももを鍛えることで太ももが細く見えるだけでなく反り腰の予防改善にも効果があります!

骨格ウェーブの方は反り腰の方が多く、骨盤が前傾してしまっています。

内ももの筋肉は骨盤を後傾させる筋肉なため、積極的に鍛えていきましょう!

その他にも浮腫みやすいという特徴から”カーフレイズ”というトレーニングがおすすめです。

カーフレイズは主にふくらはぎを鍛えるトレーニングで、足を細く見せるだけでなく全身の血流をよくして

浮腫みの予防改善をする効果があります!

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれるくらい体内の水分を循環させる役割があるため

お酒を飲んだ翌日や浮腫んでいるという時にはストレッチやマッサージでケアを行いましょう!

ここまで骨格ウェーブ向けの痩せるトレーニング方法をご紹介してきました!

骨格ウェーブの方は下重心で丸みのある印象なため、お尻を中心に大きな筋肉を鍛えて全身の脂肪を落とすことで

上半身とのバランスをとることができます

自分の骨格に合わせたトレーニングで理想の身体を作り上げていきましょう!

INTO9では骨格診断を行い、お客様の身体をしっかりと分析した上でトレーニングを行なっております。

効率よく確実にダイエットをしたいという方はINTO9までお問い合わせください!

週1回からのコースのご用意もございますので、初心者の方でも安心してトレーニングを行えます!

ぜひ一度体験トレーニングお越しください。

お待ちしております!