夏におすすめのフルーツランキング!美味しく健康に!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

夏が近づいてくると何かサッパリしたものを口にしたくなってきますよね。

ですが、アイスのようなカロリーの高いものを食べたら太ってしまう…と心配になる方も多いかと思います。

そこでおすすめなのがフルーツです!

フルーツには栄養が多く含まれているものがたくさんあり、口が寂しい時には非常におすすめです!

今回は夏におすすめのフルーツランキングを紹介していきます!

第3位 プルーン

プルーンには食物繊維が多く含まれているというメリットがあります。

特に老廃物を体外に排出する”水溶性食物繊維”が多く含まれていることからアンチエイジングや浮腫み改善の効果が期待できます。

プルーンには水溶性食物繊維だけでなく不溶性食物繊維も含まれています。

不溶性食物繊維は腸の働きを活発化させる効果があり、便秘の改善に期待できます。

その他にも多様なビタミンや抗酸化作用もあるため、女性のアンチエイジングや美肌効果に最適なフルーツとなっております。

第2位 パイナップル

パイナップルには”ブロメライン”というタンパク質の分解を手助けするための酵素が含まれています。

シュラスコや焼肉屋さんのメニューにパイナップルが並んでいるのは、お肉の消化を手助けするためですね。

お肉は完全に消化仕切るのに4~5時間程度かかってしまい、その間胃は働き続けます。

4~5時間経過して次の食事を行ってしまうと胃を休める時間がないため、胃もたれという現象が起きてしまいます。

そこでパイナップルを食べてお肉の消化を手助けすることによって胃の負担を減らし、胃もたれを軽減することができます。

特に骨格ナチュラルの方は胃もたれしやすいタイプの方が多い傾向にあるため、お肉とパイナップルはセットで食べることをおすすめします!

第1位 キウイ

キウイはなんと言っても消化酵素が多いことが特徴です!

夏のように炎天下の中ですごした後に室内の涼しい場所に移動すると体内の温度調節が間に合わずに、内蔵に負担をかけてしまうことがあります。

内蔵に負担をかけてしまうと身体の機能が上手く働かなくなるため、夏バテや体調不良の原因になります。

特に胃腸は夏バテの大きな原因になる器官であるため、胃腸のケアはとて大切になってきます。

キウイに含まれる消化酵素は食べ物を分解して消化しやすい状態にする働きをするため、胃腸にあまり負担をかけずに食べ物を消化することが可能です。

ここまでおすすめのフルーツランキングをご紹介してきました!

アイスなどの嗜好品は筋トレ後のご褒美程度に抑えておき、フルーツでしっかりと栄養を摂取して夏バテを防いでいきましょう。

INTO9ではお客様の骨格タイプに合わせた食事指導を行っております!

身体の特性や体調に合ったメニューを提案させていただくため、ストレスなくダイエットを行うことができます!

理想の身体を目指したいという方や体調を良くしたいという方はINTO9にご相談ください!

体験予約お待ちしております!