筋トレと食生活改善でアンチエイジングをしよう!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはご自身のアンチエイジングとして何か対策をしていますか?

毎日野菜を食べたり睡眠時間の確保など些細なことでも身体に良いことをすると、それはアンチエイジングになります!

そこで今回は

アンチエイジングとは何かを知ることで、

その効果を知り具体的に何をすれば良いのかについてご説明していきます!

アンチエイジングとは”老化を防ぐ”という意味をしています。

老化してしまう原因は、睡眠不足、食生活の乱れ、運動不足などが挙げられます。

老化を防ぐには

肌年齢を下げる、血流をよくする、ストレスを溜めないなど様々な方法があります!

ではこのような老化を防ぐ方法を行うには何をすれば良いのでしょうか?

それがタイトルにもある通り”筋トレや食生活の改善”が大切になってきます。

筋トレを行うことによって血管が拡張され全身の血流が良くなり、肩こりや腰痛などにも改善効果が見られます。

血流が良くなることにより、

肌年齢を下げることができて肌質の維持や向上にも期待ができます。

特にスクワットなどの下半身の筋トレを行うことで成長ホルモンが多く分泌され、肌のターンオーバーや

睡眠不足の解消、ストレスデトックスなどにも効果があると言われています。

筋トレはアンチエイジングとしての効果がかなり高い対策なため、しっかりと行うことが大切です。

しかし、ただ筋トレを行うだけでは最大限の効果は得られません。

筋トレに加えて食生活も見直していく必要があります。

毎日お菓子やコンビニ弁当、ジュースなどを口にしていたら肌年齢が上がり、血流も悪くなってしまいます。

現時点でそのような食生活をしていてもニキビや発疹、体調不良など身体に何の異変がない方もいらっしゃるかと思いますが

そのような方は、

身体に入った添加物などの悪い物質が外に排出されずに体内に溜まっているということになります。

これが排出されずに溜まりに溜まった結果、皮膚のトラブルを引き起こしたり

免疫力の滴下、悪化した場合はガンなどの大きな病気に罹ってしまいます。

そのため、食生活の改善として最も大切なのはバランスを意識することはもちろんですが

なるべく”自炊を心がける”ことが大切です。

まずは上記のようなことから始めてアンチエイジングをしていきましょう!

ここまでアンチエイジングとは何かと何をすれば良いのかについてご説明してきました!

筋トレを行い、自炊を心がけることによってアンチエイジングだけでなくダイエットの効果も十分に得られるため

今のうちからしっかりと行っていきましょう!

INTO9では、お客様の身体の悩みの原因や解決方法を筋トレや食事指導でアドバイスしております!

ただ筋トレや食事指導を行うのではなく、骨格診断の結果を元に指導しておりますので

初心者の方でも安心して効果を得ることができます!

まずは体験トレーニングから行ってみませんか?

ご予約お待ちしております!