プロテインを飲むと太る?痩せる?タンパク質のダイエット効果について!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは今までプロテインを飲んだことがありますか?

筋トレをしている人が飲むイメージが強く、

運動などを何もしていない方が飲んだら太ってしまうと思われる方が多いではないでしょうか。

しかし、

プロテインは筋トレをしている方はもちろん、普段から何もしていない方にもおすすめの飲み物となっております!

そこで今回はプロテインを飲むと太るのかについてご説明していきます!

タンパク質は一番大切な栄養素?!ダイエット以外にもメリットが沢山!

プロテインは日本語でタンパク質という意味を持っており

皆さんもご存知の通り筋肉や髪の毛、皮膚や肌を作る大切な栄養素です。

不足してしまうと上記のような身体を形成する細胞を作る事ができず、肌荒れや体調不良を引き起こしてしまいます。

また、

空腹が続いてタンパク質が不足した状態が数時間以上続いてしまうと

筋肉もエネルギーとして使われてしまい、見た目が貧相になってしまうことも考えられます。

積極的に食材(リアルフード)で栄養摂取をしていきましょう!

タンパク質はお肉や卵、魚などに多く含まれており意識して食べた事がある方も多いかと思いますが、

必要量を全てクリアしながら十分な栄養量を摂れている方は少ないです。

女性は最低でも1日に50gのタンパク質を摂取する必要があります。

筋トレや有酸素運動など、日常的に運動している方はそれ以上必要になります。

食べ物でこの量を摂取するには相当多くの食品を食べなくてはいけなくなってしまいます。

手軽に高タンパクならプロテイン一択!

プロテインは1杯でタンパク質が約20g前後摂取でき、女性の1日で必要なタンパク質量の約半分を摂る事ができます。

食品から摂るタンパク質に比べて身体に早く吸収されるため、

朝起きた時や寝る前、運動前後などにおすすめです!

タンパク質が足りていないと感じている方は積極的に飲んでいきましょう!

INTO9のエッセンシャルプロテインがオススメ!

当ジムではオリジナルプロテインを販売しております!

人工甘味料を極限まで少なくして、本物の抹茶粉末やイチゴ果汁、黒糖などによりコクや甘さを引き出しているオーガニックホエイプロテインです!

コンビニで売られている「SAVAS(ザバス)」や「in(イン)」の商品よりも健康的で飲みやすく

女性にも優しい商品ですのでダイエット中の方は是非ともご賞味ください!

INTO9の骨格診断でピンポイントダイエットを実現しましょう!

当ジムのカウンセリングでは骨格診断と体質診断を併せて行っております。

お客さま一人一人に合わせた完全オリジナルメニューを作成してから行われる体験トレーニング

確かな効果を得られること間違いない無しです!

表参道店、六本木店ともに駅から徒歩1分の好立地にございます!

➡️INTO9六本木店の場所はこちら
➡️INTO9表参道店の場所はこちら

短期間でキレイに、丁寧に、的確なプログラムで痩せたい方は

INTO9までお問い合わせください!