INTO9の骨格診断トレーニングが男女ともに人気な理由をご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

最近ではSNS界隈を中心にMBTI診断パーソナルカラー診断顔タイプ診断体質診断などが流行っています。色々なテーマをもとに「個人を知るための診断」が大変人気となっていますね。

その中でも骨格診断というものがあり、ファッション業界では昔からポピュラーでありますが実際にウェブ上の無料診断チャートなどで試してみた事がある方も多いのではないでしょうか?

ファッション業界や美容業界で使われる診断ですが、実は筋トレにも通ずる部分が多いのです。

自分の特性を知ることが一番大切?!

当ジムでは骨格診断の結果に合わせたトレーニングメニューや食事管理を行っており、筋トレに初めて挑戦する人や過去にパーソナルジムに通ったことがある人など分け隔てなく、多くのお客様がダイエットや姿勢改善に成功されています。

そもそも骨格診断とは人それぞれが生まれ持った天性の特性であり、骨格タイプによって筋肉と脂肪など「体の肉付き」からその人に似合う服装を判断するための手段の1つです。太りやすいや痩せやすいなど体質的な要点は骨格ではなく体質診断に起因することが多いです。

体質についてはこちらをご参照ください↓

骨格タイプは

・ストレート

・ウェーブ

・ナチュラル

この3つに分類されます。

それぞれの身体の作りや特徴が異なるため、筋トレのメニューや適したフォーム、ダイエットに必要な栄養バランスや食事内容まで全て変わってきます。また、骨格に合っていないトレーニングをしてしまうとダイエットの成果が出なかったり身体を痛めてしまう原因にもつながってしまいます。

例えば骨格ウェーブの人は肩こりを起こしやすいですが、腰痛になりにくいです。骨格ストレートは姿勢が良いように見えるが実は反り腰になりやすいといった様に体の癖になる様なトラブルもタイプによって異なります。

正しいメニューで効果倍増!

自分の身体に適した運動と食事を行うことで確実かつ安全に結果につなげることができます。

今までパーソナルジムに通っていたけどもあまり効果を得ることができず、当ジムにご入会いただいてから劇的に変化が現れたお客様がいます。以前のジムでは骨格に合わないフォームや種目を行っていたようで、骨格診断に基づいたトレーニングを実践したところ、身体の痛みが軽減して一気に痩せ始めたという結果がございます。

身体に合った筋トレを行うことで心身ともに整えることができ、ダイエットを正確に進めることが可能ということです!

結果を出すならトータル診断+筋トレ!

当ジムの『骨格診断×体質診断×パーソナルトレーニング』によってボディメイクを進めていく事ができれば、リバウンドをしにくい体質に変化します。また、ダイエット以外にも健康的な身体を維持したいという方にもおすすめです。筋トレ未経験の方は是非とも一度、骨格診断トレーニングを受けてみてください。

INTO9では骨格診断はもちろん、体質診断も行っておりさらに細かくお客様の身体を分析いたします。「最近太りやすくなった」「昔から一度も腹筋に線が出たことがない」逆に「何もしなくてもすぐに筋肉がつく」というお悩みは体質が関係しています。

自己診断で終わらせずに、骨格と体質に合った筋トレと食事指導で効率よく確実にダイエットをしていきましょう。

パーソナルジムで骨格診断を受けるならINTO9へ!

カラダのプロフェッショナルがお客様に骨格・体質を診断します。
スタッフや店舗の詳細が気になる方は各店舗のページをご覧ください。

パーソナルジム 表参道店 
パーソナルジム 六本木店

.

公式LINEアカウントにてアドバイスを実施しております。

骨格診断・体質のお悩み相談はこちら

「興味はあるけど遠方でお店には行けない」という方でもお気軽にご相談ください。

他にもYoutubeやTikTok、インスタグラムにて役立つ筋トレ知識やダイエットアドバイスを配信中です!是非ともご覧ください!

体験予約お待ちしております!