美ボディの人はどんな食事をしている?体型維持のポイント!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは普段の食事のカロリーを気にしていますか?

街を歩いているとスタイルが良い女性や筋肉質な男性を目にすることがあるかと思いますが

そのような方を見かけるたびに「どのような生活をしているのだろう」「毎日ジムに行って鍛えていそう」というようなことを考えてしまいますよね。

そこで今回は、綺麗なスタイルを維持するポイントについてご紹介していきます!

ボディメイクのコツとポイント

誰もが憧れるような体型を維持するために意識すべきことは適切な”筋トレ””食事”です。とは言っても毎日ササミや胸肉、ブロッコリーやほうれん草しか食べないわけではありません。筋トレにしても、週7回ジムに行く必要もありません。

結婚式で絶対に痩せなくてはいけない人や、糖尿病や高血圧で医者から痩せなさいと言われている様な方でなければ、過度な食事制限をする必要はありません。

ゆるく長期的にダイエットをしたいという方や、

運動不足解消やアンチエイジングをしたいという方は頑張り過ぎない程度にプランを立てていけば大丈夫です。

何よりも大切なのは「継続する」ことです!

スタイルの良い女性や仕事をしながら体型維持をしている多くの人々はストレスを溜めないよう、少しだけ頑張ることを意識しています。

例えば、

「毎日内もものトレーニングをやる」「お菓子は1日1個だけ」「毎日1駅分は歩く」といったように小さな目標を立ててコツコツと継続することが大切です!

しかし、これは人それぞれの骨格や体質タイプによってやるべき事が変わります。

骨格×体質ごとのタイプ別ポイント

▫️骨格ウェーブ×中胚葉(筋肉質)

浮腫み改善のために毎日アボカドやバナナを欠かさずに食べる。

▫️骨格ストレートで内胚葉(太りやすい体質)

脂肪燃焼のために有酸素運動メニューを意識的に行う。

▫️骨格ナチュラルで外胚葉(痩せ体質)

筋肉をつけてメリハリボディを作るために週1〜2回はジムに行く。

などなど、

このように自分の身体に合わせた運動や食事をすることが体型維持のポイントとなります。

9タイプによる個性を導き出します

INTO9ではお客様が理想とする体型や目標体重の達成に対して最後まで全力サポートさせていただきます。

骨格診断や体質診断も行なっておりますのでこの機会にINTO9までお越しくださいませ。

現在、体験レッスンを無料で実施中です!!

・筋トレに興味があるけどハードルが高いと感じている

・骨格診断をしたことがない人や体質が気になる

・効率よく運動をしてしっかりと痩せたい

このようなお悩みを持っている方は是非とも一度、当店へご来店ください!

こちらもあわせてご覧ください!!