40代女性のための姿勢改善トレーニング!美しさは良い姿勢から!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

寒くなってきましたが衣替えはお済みでしょうか?

筋トレをしている人間たちは暑さに弱く寒さに強いため年中ずっと半袖でいるようなマッチョさんも多いですが。。

風邪をひくことは健康的にもダイエット的にも良くありませんので防寒対策はしっかりと行い

健康的な毎日を維持することを目標に頑張っていきたいですね!

さて、

寒くなってくると縮こまりたくなるものですよね。

自然と姿勢が悪くなってしまう方が増えてきます。

街中を歩いている人々を見ていても夏場より姿勢が悪い人が多いようにも感じます。

皆さまはいかがでしょうか?

特に筋力が低下してくる40代くらいの男女は少し油断すると背中が丸くなってしまい猫背になりやすいです。

女性は男性に比べて筋力が弱く、骨盤が身体比で大きいため

男性よりもお腹周りに脂肪がつきやすい傾向にあります。。

30代以降の女性でトレーニングをやったことがない方は一度体験レッスンにお越しいただけましたらカウンセリング時に骨格診断と一緒に姿勢チェックを実施しております。

お気兼ねなくご相談ください!

猫背になりますと腹筋の力が抜けてしまい、結果的にはお腹周りに脂肪がつきやすくなってしまいます!

トレーニングで重要なのは背中や体幹部の筋肉を効率的に鍛えていくことです。

猫背になる原因、

巻き肩になる原因、

肋骨が締められなくなってしまう原因となうる部位をピンポイントに攻めて、文字通り「引き締めていく」事が大切になります。

正しく引き締められた場合は適当に行う筋トレよりも2〜3倍ほど早く効果を実感する事ができます!

youtubeなどを見てトライしてみることは必要な段階だと思いますが

やはりトレーナーに正しく教わりチェックを受けながらトレーニングをしていく方が確実ですし、何よりも早く痩せる事ができるのです。

痩せるだけではなくメリハリのついたボディメイクなどにも同じことが言えます。

何よりもプロに習うことが一番の近道なのです!

INTO9ではプロのトレーナー知識に加えて9タイプメソッドにより

さらにお客さま一人一人にフォーカスしたオリジナルメニューを作成しております。

継続率は業界内でも類を見ないほどだと感じております!

是非一度、ご体感くださいませ!