骨格ナチュラルの方のダイエット方法!食事編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

当ジムのブログでは、過去に何度か骨格3タイプについての投稿をしてきました。

その中でも特に反響の多かった骨格3タイプ別の食事方法を改めてご紹介していきます!

今回は骨格ナチュラルの方向けの食事についてです!

骨格ナチュラルの方の特徴は

骨や関節が目立ちやすい
筋肉や脂肪がつきにくい
腰の位置が高く、ヒップは平面的

などがあげられます。

骨や関節が目立ちやすくヒップが平面的ということがデメリットと言われることが多いですが

脂肪が少ないが故に、くびれができやすいという大きなメリットも持っているのが特徴です。

太ってしまうと、フレームがしっかりしているため”全体的に脂肪がついてガッチリとした体型”になってしまいます。

お尻や胸には脂肪がつきにくいため、ずんぐりむっくりな身体に見えてしまうこともあります。

そんな骨格ナチュラルの方におすすめの食事方法は

”消化に優しく筋肉が付きやすい食事”が大切です。

骨格ナチュラルの方は消化能力が強くないため、胃もたれを起こしやすい方が多い傾向にあります。

そのため、タンパク質では納豆や豆腐などの大豆製品や発酵食品、プロテインなどのタンパク質の摂取がおすすめです。

鶏肉や牛肉なども食べても大丈夫ですが、胃もたれが心配な方は食後にパイナップルを食べることでタンパク質の分解が促進されます!

骨格ナチュラルの方が筋肉がつきにくいというのは、消化能力の強さに問題があることが多いです。

消化能力が弱いことを知らずに、タンパク質を頑張って摂取しても身体は分解しきれません。

しっかりと分解を手助けしてくれる栄養素を摂取して程よく筋肉をつけていきましょう!

また、ヨーグルトなどもおすすめです。

ヨーグルトにはホエイプロテインの原料になる成分が含まれており、タンパク質の摂取だけでなく

整腸作用もあるため、骨格ナチュラルの方は積極的に食べていきましょう!

炭水化物では、水を少し多めに炊いた白米やうどんなどがおすすめです。

胃の消化に慣れてきたら段々と水の量を調節して様子を見ていきましょう!

骨格ナチュラルの方は最低でも寝る3時間前までには食事を済ませておけると理想です。

寝てる間は胃を休ませる必要があるため、寝る直前に食べてしまうと朝食が食べれなくなってしまい

ダイエットの効率が悪くなってしまいます。

食べる食品と食べるタイミングをしっかりと調節して理想の身体を作っていきましょう!

ここまで骨格ナチュラルの方の食事方法についてご紹介してきました!

骨格ナチュラルの方はくびれができやすい身体ですので、食事とトレーニングを意識することで

1年を通して美しい身体が手に入るため、頑張っていきましょう!

INTO9では骨格タイプに合わせた食事指導やトレーニングを行っております!

なりたい身体のご要望があれば、気兼ねなくご相談ください!

体験予約お待ちしております!